蔵元取り揃えの日本酒と東北みちのくの郷土料理

四日市で蔵元取り揃えの日本酒が愉しめる居酒屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。
みちのく旅籠 ゆるり屋次郎のPR担当です。

木々をわたる風にもそこはかとなく初夏の気配を感じるころとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はみちのく旅籠 ゆるり屋次郎のこだわりの日本酒のご紹介です。

店主こだわりの日本酒と東北みちのくの郷土料理

蔵元取り揃えの日本酒

東北と言えば日本酒。こだわりの地酒を数多く取り揃えております。

◎豊盃~ん~[青森/三浦酒造]
太いコクとどっしりとした旨みが特徴です。

◎天の戸~醇辛~[秋田/浅無酒造]
厳寒の地の辛口酒。米の旨みを十二分に引き出した逸品です。

◎南部美人 特別純米酒[岩手/株式会社南部美人]
ふわっと優しい果実の香りと上品な米の旨みで後味はスッキリしています。

この他にもおすすめの日本酒を多数ご用意しておりますので是非飲み比べをしてお好みの一杯を見つけて下さいね。

日本酒と相性抜群の郷土料理

*ゆるり屋次郎名物!厚切り牛タンビフテキ
ゆるり屋次郎名物!「厚切り」と「薄切り」でそれぞれ違う食感をお楽しみいただけます。

*菜彩鶏炙り焼き
ご当地B級グルメグランプリメニュー!菜彩鶏(さいさいどり)は岩手県産銘柄鶏で、さっぱりとした中にもコクと旨味がしっかりあり、ビタミンEが非常に多く含まれています。

*ハタハタの南蛮漬け
秋田県の県魚であるハタハタは、日本酒のお供にぴったりです。

四日市駅徒歩2分。ノスタルジックな風情のある古民家再生居酒屋で蔵元取り揃えの日本酒と東北みちのくの郷土料理をたっぷりとお楽しみください。

当店では皆様のお越しを心よりお待ちしております。

その他にも東北を代表する郷土料理を多数ご用意しております。
≪こだわりの料理はコチラから≫